嵐が過ぎ去ったようなものだった

新しい年度がはじまり、大学に入ってくる学生だけでなく、いろんなモノが新しくなったりしました。新しいシステム、新しいパソコン、新しい授業。この一週間ほどは、対応するのに必死でした。ようやく、なんとか落ち着いたのかなぁ。いや、まだまだ(汗)授業は始まったばかりなので。

振り返って、自分の職場の机の上、そして職場の部屋の中を見渡すと、えらい整理されている状態です。まるで、嵐の後のよう。あれこれ仕事をかたずけて行く中で、終わったものが整理されたり、別の場所に移動したりしたようです。ほんと、気がつけば、という感じです。

あとは、パソコンの中くらいが、整理されていない状態。それでも、いままで適当にしたバックアップやらをし始めています。年度がかわる、新しい仕事に取り掛かる、というのは、ひとつの整理のきっかけになりますね。