うたのお兄さん、うたのお姉さんが交代

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが卒業かぁ。子どもともども、本当にお世話になりました。最近見てなかったからなぁ。そろそろ卒業かもという噂はあったみたいだけど。

NHKは8日、教育テレビの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」に出演する「うたのお兄さん」と「うたのお姉さん」の交代を発表した。5年にわたって10代目うたのお兄さんを務めた今井ゆうぞうさんに代わって横山だいすけさん、うたのお姉さんは19代目はいだしょうこさんから三谷たくみさんへ4月にバトンタッチされる。横山さんと三谷さんは共に「元気いっぱいに明るい番組作りを目指したい」と抱負を語った。

http://mainichi.jp/life/graph/20080208/?inb=yt

新しいお兄さんとお姉さん、フレッシュというかなんというか…まぁ、キャラが立ってからがお楽しみですね。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ