騒然

国会内は騒然だそうで。今日は本会議が行われ、所信表明演説に対する各会派からの質問があるはずなのですが…まったく異例の事態ですねぇ。ちなみに、今のところ、自民党総裁選後に内閣総辞職となるようですね。そうなれば、「麻生総理」の誕生か…衆院選を経ないで、2人の総理が誕生しちゃうんですねぇ。

安倍首相は12日、麻生太郎幹事長ら複数の自民党幹部に対し、退陣する意向を伝えた。12日は午後1時から衆院本会議で代表質問が予定されていたが、「私は辞任するので、代表質問に答えるわけにはいかない」などと伝えた。臨時国会の実質的な論戦が始まる前に、辞任するべきだと判断したと見られる。午後2時から正式に表明する。

http://www.asahi.com/politics/update/0912/TKY200709120166.html