千葉真一で引き締まる大河ドラマ

昨日、大河ドラマの「風林火山」を見てたわけですが、終盤のシーンがとてもアツかったです。千葉真一演ずる板垣信方内野聖陽演ずる山本勘助に、諏訪の由布姫への気持ちを問う重要なシーンだったんですが、二人の芝居がとても良かった。重厚感があるというか迫力があるというか、とにかく良かった。
主役の内野聖陽の演技もとてもいいと思いますけど、個人的には、千葉ちゃんとこ千葉真一がお気に入りです。ちょうど「影の軍団」とか「柳生一族の陰謀」とか「アクション時代劇=千葉真一とJAC」世代なのもありますが、歳を重ねた上に、ちょっと大河らしさを加えた、千葉真一の演技がとてもいいです。板垣信方は中盤までの重要な役なので、演技が見れるのもあと少しでしょうが、いい役やってるなぁと千葉ちゃんファン(?)としては、毎週がとても楽しみです。