ネットに限らず上手くやるために大切

自分があんまりできていないことばかりで、反省。最初の2つのポイントは、ライフハックに似ているなぁ、と思います。

僕が最近に気付いた、ネットで上手くやるために大切なことリスト3点。

  • 速やか、スピード、さっさとする
    • 人は思っているより気が短かい
    • 待たせると他の所に行ってしまう
  • 共有、オープン、開放する
    • 一人占めしない
    • 教えてあげると、教えてくれる
  • 正直、シンプル、わかりやすい
    • 嘘は面倒のはじまり、面倒は繁雑さへの近道
    • 昔話で成功する奴もだいたいこういう奴
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20070517/1179353301

さて、さっそくひとつの仕事に取り掛かるとするか。