ボブの絵画教室・日本語吹き替え版

はてブ経由。以前も紹介しましたが、ボブ・ロスの絵画教室で、今回は日本語吹き替え版。なつかしー!!

石井隆夫さんの吹き替え方がいいですね。軽快、かつ、やさしい。

  • 「さてぇ、…」
  • 「次に2インチの筆を使って…」
  • 「今度は、ブルーとホワイトを使って影を作ってみましょう」
  • 「ライム、クリムソン、サップグリーン、ヴァンダイキブラウン」
  • 「少しにじんだかなと思えば、なじませてしまえばいいんです」
  • 「失敗なんてないんです。起こったことを利用できるようになれば、しめたもんです」

こんなサイトもあるんですね。

追記

最初に書いたときは、ボブ・ロスの吹き替えを「野沢那智」さんと書いていましたが、「石井隆夫」さんの間違いでした。すみませんでした(謝)