来年の手帳

実は、今月はじめに来年の手帳を入手しました。HIGHTIDEハイタイド)というところの、「NZ-TYPE ネーエ/ネイビー」というやつです。三ノ宮のハンズで購入しました。詳しい使い方の紹介もあります。

購入したポイントは、次のとおり。

  • 見開き1週間のバーチカルタイプ
  • その週やその日の目標が書ける
  • 週間スケジュールに、Todo欄やプロジェクト進行を書く欄がある(メモにも使える)
  • 月間スケジュールが横方向タイプで、プロジェクト進行が書ける
  • 表裏の表紙がしっかりしている(水にぬれても大丈夫)
  • (おまけ)路線マップが意外と充実

もちろん、残念なポイントもあります。

  • オートマチック開閉でない(紐付箋タイプ)
  • 祝日の表記が英語(やっぱり日本語のほうが楽)
  • その日の目標を書く欄が小さい(日付とのすき間に書くしかない)

全体的には、満足しています。良かったところをリストアップしてみて、あらためてこの手帳を再確認したくらいで(汗)手帳を活用することで、「時間を上手に作って、目標に向かってがんばる」ことが、来年の目標になりそうですね。