一本とられた

あと伊藤穰一さんが技術者からどういう風に見られていたのかについては、特に語る必要はないか。「外人だと思えばとても良い人」と表現した人が居たなぁ。
void GraphicWizardsLair( void ); // 今では信じられないかもしれないが「社長とか有名人とか知識人がWebで文章書いてくれないかなぁ。なんか暇人大学生とネットマニアしか書いてないよね」というのが10年前良く見かけた愚痴だった

あっはっはっ(笑)確かに「外人」だな。そう思えば、言ってる事に納得できるかも。

伊藤 「ブログを広めよう」と2002年にJapan Blogging Association(JBA)を武邑光裕氏、飯野賢治氏などと立ち上げたんですが、2ちゃんねるとかでたたかれたんですよね(笑い)。

Joiこと伊藤穰一氏、ブログの「今」を語る (1/3) - ITmedia エンタープライズ

2ちゃんねる「とか」って…「とか」のほうがよっぽど叩いていたような気がするけど、気のせいだったのかな。変な定義を持ち込んでそれが全てみたいに話をするとね、それまでふつーにやってた人からすると「んっ!?」となるんだと思うんですがね。