F1カナダGP決勝

1ヵ月半ぶりくらいに、F1見ました。前半だけですが(汗)もう今年のワールドチャンピオンはほとんど決定じゃないでしょうか。ルノーフェルナンド・アロンソが、ポール・ツー・ウィンで4連勝。

2位はミハエル・シューマッハだったみたいですね。途中まで2位を走っていた、マクラーレンキミ・ライコネンがミスをしたようで。ライコネンは今年ついてないですねぇ。来年どのチームで走るのかわかりませんが、大丈夫かいな。

全体的な印象としては、かなり大味なレースでしたね。いくつかのF1関係のサイトを見ていると、「今年はあまり面白くなーい」という声も多いようで。FIAがいろいろルールを改正していますが、モータースポーツとしての、レースとしての面白さが、年々そがれていくような気がします。