キーワードでつなぐハテナダイアリーとはてなグループ

はてなグループで、こういう使い方もできるんだなぁ。

はてなダイアリって、特定のはてなグループのキーワードに自動リンクさせられるんだね。自分一人だけ参加しているはてなグループを作って、はてなダイアリからそのグループのキーワードを自動リンクさせれば、好き勝手に作れるキーワードにダイアリから自動的にリンクが張られる。これ、Wiki的に使えるんじゃない?Wikiといっても要は自分のメモなので共同編集の必要はないし。

はてなグループによるはてなWikiの実現 - sshi.Continual

なるほどなぁ。『週刊はてな塾』によれば、梅田さんもはてなグループのキーワード機能を使って、「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」を書いたそうだし。面白いかも。