女子フィギュアスケート代表選考

週末に、最終選考の大会があるそうですが、世間的には「浅田真央」しか考えてないようで。ちなみにMS-IMEもそれしか考えてないのでしょう、一発で変換したので(苦笑)

まぁ、感情論とルールのせめぎあいのような気がしますが、本人そっちのけで。本人(とその周辺)には、もともとプランがあって、その間の大会にでてみたら、結構成績良かったね、ということのような気がするのですが、どうなんでしょう。

とりあえず、スポーツは「ルールがあってなんぼの世界」だと思っているので、中途半端にルールを曲げることをしちゃだめだと思うんですよね。Formula 1とかF1とかの世界では、それやったためにえらいことになってますよ(苦笑)「このときを逃したら…」というのは、自分勝手な言い分で、スポーツ(に限ったことではないですが)は、そんなものだと思うのです。

まぁ、世間が騒ぐのはいいとしても、国家のえらいさん方がごちゃごちゃいうのは「やめとけよ」と思うのです。はい。外野が騒いでいいことなんてないと思うんですよね。