肩が痛い

子どものころ、「自分は肩がこらない体質だな」と理由もなく漠然と思い込んでいました。子どもなんだから、こらなくて当たり前ですが(笑)それでも両親は、結構こる方だったんですね。

で今はどうかというと、こりまくりです(涙)
私の場合、肩はこってもそれほどつらくないです。ただ、どうもこり具合の閾値があるようで、ある程度(というかかなーり)こってくると痛くなってきます。
それよりも問題が首の付け根ですね。とくに頭との付け根、後頭部から側頭部あたりがかなーりこって、すごいしんどいんです。痛いし、気分悪くなるし(涙)

だから、たまにクイックマッサージとか行くのですが、かならず言われるのが「すごい硬いですねぇ」。だからお金払ってきてるんですけど(汗)以前、整体にいったときは、「首の骨、少しずれてますね」って言われたし(涙)

おそらく、運動不足、血行が悪い(首・肩だけ)、パソコンのせいなんでしょうが、何か解消法はないんですかね。昔は、お湯にゆっくりつかるとか、薬塗るとかしましたが、あんまり効果なかったですね。それより、腕・肩をぐるんぐるんまわすほうが、なんぼか効果はありました。でも根本的に直したいなぁ…