旅先でのネット接続

出張先でのホテルには、「ネットが使える」が第一条件です(笑)部屋や値段は二の次、とまではいいませんが、数年前まではネットが使えて立地条件がいいなんてところは、東京都内ならすぐ見つかりますが、地方では壊滅状態でした(涙)
しかし、2年ほど前からは、地方でも便利になりました。大手チェーンのビジネスホテルは、大抵ネット使えるようになったし。一時期はADSLVDSLによるサービスが主で、宿泊客が多いと通信速度が低下することがありました。現在は、プロバイダの努力のおかげで(苦笑)、光で繋いでいるホテルがおおいですね。
今回は、変わった格好で有名な社長のホテルです。部屋はちょっと狭いですが、LANコンセントや電源コンセントの位置がうまくできていて、使いやすいです。