風邪のその後

一昨日、昨日と39度くらいの熱と体とのどの痛みがありました。現在、熱と体の痛みは治まってますが、のどの痛みは増してます。今朝、キウイ食べてみたら、涙が出るほどのどが痛かったです(涙)のどは腫れて化膿してるところもあります。
さて、昨日かかりつけの医者のところにいったんですが、あっさり「夏風邪」と診断されました。子どもの風邪がうつったのかと聞いたところ、「そういうこともあるかも」程度の答えでした。
しかし、今日までの症状を顧みると、子どもの「ヘルパンギーナ」という夏風邪の症状にすごく似てます。google様に聞いてみると、どうも大人でもうつる可能性があるらしいです。子どもの風邪は、どれも大人にうつるとしんどいですなぁ。
google:ヘルパンギーナ 大人