無線LANアクセスポイントの購入

以前の日記で、家の無線LANアクセスポイントの調子がおかしいことを書きました。
そのときは、設定を更新したりして何とか使えるようになったんですが、昨日の夜から完全にだめになりました。無線からDHCPサーバにアクセスできないみたいです。有線からだと問題ないのにね(涙)
で、今日外出先で新しいのを購入しました。こんなやつです。ルータだけので、ヨドバシ価格で1万くらいだったと思います。

結局、今まで使ってたやつの後継を買ったわけです。NECのルータは割りと評判いいので。設定ですか、10分そこそこで完了しちゃいました。ついでに今まで無線を暗号化してなかったので、暗号化しておきましたが、保険みたいなもんですね。