またまたプレゼントキャンペーン

先日、私の日記を紹介していただいた「ブラザー社員のブログ」。あんな日記でもとりあげてもらって、とてもうれしかったです。「ブラザー」という会社に愛着が持てそうです!

さて、第3弾のプレゼントキャンペーンを実施中ということで、私も便乗して…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

と、叫んでみました(笑)「いいぞ!松原さん、大澤さん!」とも叫んでおきましょう。単にプレゼントするから「いい」わけじゃないんです。ユーザーとの関係を重視して製品開発やサービス向上に取り組んでおられる姿勢が「いい」わけなんです。

さて、今回のキャンペーンでは、コンパクト複合機の使い道も紹介してほしいということなので、身近なことを考えてみました。仕事関係では、大学関係者なので、その方向で考えてみました。すでにご同業の方のアイデアもあるようですね。
まず、研究室というのが一番最初に思いつきますね。大学にもよりますが、研究室ってある意味「個人の部屋」なんです。そんなところにデカイ機械は置けないし(お金も…)。複合機なら、机における→手の届くところで操作できる、となるわけで、結構便利です。
あと、授業で使う、なんてのはどうでしょう。学生が書いたモノがすぐにコピーしたり複写できる!まぁ、持ち運びの問題がありますが(汗)、その場で紙を返却できるってのは、こちらのにも荷物にもならないし、学生にとってはその授業で作ったものを持っておけるし、と結構いい面があるわけです。

ほかの方のアイデアを見てみると、面白いのがありますね。やっぱり省スペース、多機能、低価格がポイントのようで。あとレーザープリンタならではとして、製本っていうアイデアも多いようですね。「レーザーだからにじまない」というアイデア、面白いなぁ。先日、相方からも相談されたんですが、水気が多い場所では、やっぱりレーザープリンタ、いいですよね。