ブログあれこれ

某所で有名なブログが話題にあがったので、少し気晴らしに探索。

「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty

ブログの女王」で日本記録保持者の眞鍋かをりさんのブログ。最近は、体調ネタとか結婚ネタが多いですね。結構よく読ませてもらってますが、文章がとにかく面白い。女性よりも男性、しかも30歳前後のほうがはまるネタが多いじゃないでしょうか。

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

ヤクルトの古田選手のブログ。開設当初に少し見たくらいでした(眞鍋つながりで)。最近の話題は、2000本安打よりも、某箇所(笑)の怪我のことのようで。いやー、こちらも結構面白い文章をかかはる。*1「タマ」を怪我して病院に担ぎ込まれたあたりの描写は秀逸。

しかしですよ、あんな苦しい中で何とかたどり着いた救急病院で出てきた
人が若い女医だったんですよ。
こんなことって普通ある?
と思うと同時に 
これはストーリーが完成されている。
と感じ初めてそこで
ブログのネタに使える
と思ってしまったんですよね。
ある意味、あんな苦しい状況で真のブロガーが誕生したといっていいと思います。

さすが選手会長

古田選手つながりで、長野智子blogも発見。テレビ朝日|ザ・スクープが今度あるそうで。しばらく見れてないので、チェックしなくちゃ。

*1:関西弁で「書いておられる」という意味