インフルエンザ

昨日の午後、保育園から、子供が39度の熱を出しているので迎えにきてくれ、と連絡。迎えにいったあと、病院にいくと「インフルエンザかも...」との診断。ただ、熱が出て時間があまり経ってないので、すぐに検査してもインフルエンザかどうかわからない、とも言われました。とりあえず、処置していただいて、薬もらって帰ってきました。

で、今日も病院にいったのですが、
熱下がってました orz
朝からずっとご機嫌もよかったし orz
まぁ、下がったといっても 37度台なんですけど、「おそらく直ったのでは」という診断です。1月に親が両方ともインフルエンザにかかったのにうつらず、なったらなったですぐ直るとは、インフルエンザ「だけ」に対しては運がいい子なんでしょうかね。