ソーシャル&クラウドサービスの利用をChromeで一本化したい

最近では、ブラウザは職場のシステムやLMS(学習管理システム)を利用するときだけIEFirefoxを使い、それ以外はほとんどGoogle Chromeで済ませてます。いやぁ、Chromeって本当にいいですね。

さて、今回Chromeのバージョンが上がったので、早速新機能の設定やテーマの共有をやってみました。まぁ、ブックマークが共有できるようになったほどの便利さはないですが、自宅のパソコンと職場のパソコンで同じ状態で使えるのはいいですね。さらに次のバージョンでは機能拡張も共有できると聞いていますから、すごく期待してます。

で、この際Firefoxでだけ利用していたGoogle Readerも、Chromeにいろいろ機能拡張を突っ込んで、ChromeGoogleのサービスがほとんど利用できるようにしてみました。結果は、Firefoxのときの使い勝手と同じで、しかもかなり快適。

今回導入した機能拡張は、次の3つ。こちらとかこちらの記事でも紹介されていますので、詳細は省きますね。

お役に立つかはわかりませんが、お試しください。